ブログ「仕事を通じてスキルアップしたいあなたを応援する
『自立型ビジネスマン育成塾』」を訪問いただき、ありがとうございます。
塾長の金子です。

ここでは本ブログ訪問のメリットを挙げるとともに、
ブログ開設に至った背景(ブログに対する思い)を記したく思います。

好き勝手なことを書いておりますが、是非ご一読くださいませ。

最初に本ブログをご覧いただくあなたのメリットを伝えたいと思います。



「本当かよ?」と思われましたか。マジです(笑)。
なぜそのようなブログを開設したのか、説明させてください。

話は飛びますが、あなたに質問です。
あなたは日々楽しく過ごしておりますか。

満足いく仕事をし、充実したプライベートの時間を迎えておりますでしょうか。

「当然だ!」というあなた、当ブログはあまりお役に立たないかもしれません。
申し訳ありません。

一方で「色々と悩みがあるんだよね」というあなた、
必ずやここに記された内容の数々があなたの向上に寄与すると確信しております。

ここで自己紹介を兼ね、お話させていただきます。
私が大学を卒業し就職したのは1988年。
既にサラリーマン生活が四半世紀を越えました。

この間、グループ会社含め、4社10部門を経験しております。

少しでも自分を成長させスキルアップしたいと、難関と言われる資格に挑戦したり、
有料セミナーを受講したり、地道に溜め込んだ数百万円をはたいて
スクールに通ったりしてきました。


しかし、元々が凡人である私は同期などがステップアップしていく中、
思うように自分のポジションを築くことができず、もがいていたのです。

日々気持ちは焦りますが、ではどうすべきか、
答えを見つけられないまま30代に突入してしまいました。

そんな中、たまたま巡り会った一冊の本がきっかけとなって、
私の人生は大きく変わり始めます。

ビジネスマンとして必要な考え方が分かるようになり、一定の地位を得、
また人脈も社外中心にどんどん広がっていき始めます。

そこに至って初めて気づいたのが、
若かりし頃の自分の発想が誤っていた、ということ。

真のスキルアップのためには「読み書き話す」という総合力強化と同時に
人間力の向上が不可欠であると悟ったのです。

しかしながら回りを見渡しても、『ビジネスマン力(自立型人材)』ともいうべき
トータルの考え・スキルを総合的にサポートしてくれるスクールなど、ほとんど見かけません。

身近を見てもそういった悩みを抱えている人だらけ、なのに・・・。


人生の折り返し点を過ぎた今、私は決意しました。
私がその布教役になろうと。

私の学んだノウハウなどを徹底的に公開し、
少しでも同じ悩みを抱える人達に活用してもらうべきだ、と。


私には夢があります。

このブログを通じて知り合った仲間同士が互いに切磋琢磨しあうと同時に、
バーベキューや温泉旅行などのプライベートも分かち合い、
刺激を受け、ますます人生を充実させていく、
そんな世界をマジで実現させたいと思っております。

人生のステップアップに向け、
今日からあなたも新たな一歩を踏み出そうではありませんか、
私とともに。

いざ、チャレンジ!


自立型ビジネスマン育成塾・塾長

Topics

9月

8月

7月

6月

5月

4月