仕事のスキルを上げるには?-ビジネススキル講座受講が着実・最短!

■どのような仕事にも必要とされるスキルとは・・・

http://jbi-school.jp/shop/

仕事の内容を個々に見れば、
「同じ仕事はない」といっても
過言ではありません

当然のことながら
必要とされるスキルも
職場・仕事により異なります。

しかしながら、
どのような仕事をする際も
必要となるスキルがあるのも事実。

それが
以下4つかと・・・。

コミュニケーションする力。
書く力(文章力)。
考える力(論理的思考力)。
自己管理(セルフマネジメント)。

全ての工程を
一人で完結させる仕事など
ありません。

自分の考え・思いを誤解なく伝え、
相手の意見などをしっかり聞き出すには
コミュニケーションする力が不可欠。

今や仕事連絡の中心がメールという
職場も少なくないでしょう。

その点から考えれば、
文章力も欠かせません。

相手に納得してもらうには
筋道だった考え方が必須ですから、
論理的思考力(ロジカルシンキング)
身につけたいところ。

すべきことばかりで「時間が足りない」
とならないためには、時間・行動を
管理しなければならない。

そのために必要となるのが
セルフマネジメントです。

■本は読んだけど、よく分からなかった・・・

スキルを身につける際、多くの人が
取り組むのが、ビジネス書チェック。
あなたはどうですか?

でも、本を読んだだけでは
具体的にどうすればいいか分からない、
という事態に陥りがち

なぜなら、多くの場合、
それら本には、ポイントは書かれていても
「では自分は具体的に今日から何をすればいいか」
といった方法論があまり書かれていないから。

そうこうしている内に、
当初の「やるぞ!」という気持ちが冷め始め、
仕事が忙しくなるなどして、
いつのまにかたなざらし・・・。

そんな経験、
あなたもありませんか?

■だからこそ、『動画セミナー』が効果を発揮

学ぶなら、本より“セミナー”が効果的です。
なぜって、人の声は抑揚がありますから、
ポイントが一層わかりやすい!

でも、“セミナー”って
日時や場所が限られますし、
そもそもタイミングよく
開催していないかもしれません。

そこでオススメが
DVDなどを使った
“動画セミナー”

“動画セミナー”なら
自分の好きな時に自分のペースで
学習可能です。

■『仕事の場で明日から使えるスキル 面白いほどわかるシリーズ』

コミュニケーションする力。
書く力(文章力)。
考える力(論理的思考力)。
自己管理(セルフマネジメント)。

これらスキル獲得を目指すなら、
自立型ビジネスマン育成塾がお届けする
『仕事の場で明日から使えるスキル 面白いほどわかるシリーズ』
をお試しください。

各スキルの考え方はもちろんのこと、
それらスキルを普段の仕事でどのように
活かせばいいか、超具体的に解説しています。

各スキルの概要については、
動画にて、私が解説していますから、
まずは、以下サイトをご覧になりませんか?

http://jbi-school.jp/shop/

■「お問い合わせ」も活用ください!

ご不明点などがあれば、
このページのヘッダー部分(一番上)に
ある「お問い合わせ」も活用ください。

48時間以内になんらかの回答を
差し上げます。

学びの意欲が高まった時こそ、
吸収力も一気にアップ。

さあ、あなたも
スキルアップに向け、Let’s challenge!

http://jbi-school.jp/shop/