15年前の春、二人の若者が大学を卒業しました。彼等は同じ学部に通う同級生でしたが、共通しているのはそれだけではありませんでした。二人とも平均的な学生より成績が良く、 何事にも前向きな努力家タイプ。性格が良く、品もあり、なにより将来に向け、希望に満ちあふれていました。

そんな二人は、最近、15年ぶりに大学の同窓会で再会することになります。

相変わらず彼等はとてもよく似ていました。二人とも結婚し、子供もいました。家も購入し、仕事に頑張る一方、家族との時間も大切にしていました。さらにわかったことですが、二人とも同じグループ企業に属していたのです。

しかし違いもありました。一方は未だにある部署の一担当者として必死に働く毎日でした。残業が多く、家族との時間を大切にしたいと思いつつ、「休日は身体を休めたい」という思いが年々強くなってきていました。収入は思ったほど伸びず、将来に対し、漠然とした不安を感じることも増えてきていたのです。

もう一方はそれとは大きく違っていました。職場のリーダーとして充実した毎日を送る日々。自分自身で判断できることが増えつつあり、時間・行動をコントロールできるようになってきたことから、メリハリある会社生活を送っていたのです。たまに残業となることもありますが、自分を中心として仕事が進んでいるため、ストレスはそれほど感じません。それ以上に充実感が上回っていました。思っていた以上に収入が増え、最近は年に一度の家族で行く海外旅行が年中行事になりつつあります。自分自身が成長を実感できる機会も多く、満たされた時間を過ごしていたのでした。

人生において、なにがこのような違いを生むか、考えたことはありますか?それは持って生まれた才能の差ではありません。もちろん、運が良かったかどうかでもありません。一方が努力を怠ったわけでもありませんし、仕事との相性が関係したわけでもありません。

違いは、二人がどういった知識やスキルを身につけたか、そしてそれをどう活かしたかによって生まれるのです。

そしてそのことをあなたにお伝えしたい、というのがこの文章を書いた理由であり、自立型ビジネスマン育成塾のコンテンツ存在意義でもあります。

ご存知ないと思いますが、私は2013年に自立型ビジネスマン育成塾をスタートさせ、仕事に役立つスキルを、セミナーや動画、教材販売などを通じお伝えしてきました。おかげさまでこの間、徐々に仕事の幅が広がってきています。

数千名規模の会社様からお声がけされることも増え、組織の在り方などを助言させていただけるようになりました。お声がけいただく会社様は全国に散らばっており、移動だけでもそれなりの時間を要します。

インターンシップにも関わらせていただいており、当然のことながら、その会社様にあったプログラムを提供する必要があることから、準備・当日対応・アフターフォローとこれまた相応の時間を取られます。

歴史があり世界的に有名な自動車メーカー広報誌(毎回6万部ほどを発行)の連載も2年に近づいてきましたが、これも定期的に原稿を仕上げる必要があります。もちろん、遅れなど全く許されません。

さらにそれら合間にビジネススキル向上に役立つ教材を開発し、各地でセミナーを行い、加えてそれらに関する打ち合わせが入る、そんなどちらかといえばあわただしい日々を送っています。

また、多くの人に少しでも多くお役立ていただきたいとの思いからメルマガの発行も続けており、人からは「よく時間が取れるね!どうやってやりくりしているの?」と聞かれることも少なくありません。

このように膨大な仕事をこなしつつ、一方、プライベートタイムもしっかり確保しています。今春も平日に一週間の休みを取り、家族そろってハワイに行ってきました。もちろん、その間は仕事を完全にシャットアウト。スマホすら開きませんでした・・・。

それだけではありません。講演会やセミナーに出かけたり、各種交流会に参加したり、読書の時間も毎日取っています。もちろん、家族との食事や団らんの時間を取ることも忘れません。


<<金子誠志プロフィール>>
自立型ビジネスマン育成塾長

1988年 NECグループ入社
〔グループ内外計4社10部門に勤務〕
    ◇営業職(法人・個人両市場)
    ◇人事/総務職
    ◇スタッフ職
     ・経営幹部サポート
     ・中期計画検討
     ・海外事業再構築
     ・CS改善活動 etc
    ◇各種プロジェクトリーダー
2000年 異業種交流会主宰(継続中)
2013年 自立型ビジネスマン育成塾開講
    ※同時にスタートの塾ブログは
     アクセスが月間30,000PVと
     なり、さらに増加中。
2014年 ビジネススキルセミナー開始
『3時間の残業を30分で終わらせる方法』
2015年 Amazon販売開始(DVD)
2016年 大手広報誌にビジネススキル連載開始
2017年 仕事のヒントブログ『Biz-Maga』開始

私も以前は、連日の深夜帰宅、平日に家族と顔を合わせることはほとんどない、という生活を送っていました。たまに子供達と顔を合わせると「お父さん、生きてたんだ?」なんていわれる始末だったんです。

そんな私がどうやって時間をやりくりできるようになったか?そして、今現在、どうやりくりしているか?もちろん種も仕掛けもあります。なにかといえば、私が“セルフマネジメント”(自己管理)と呼ぶ時間・行動管理スキルを身につけたから。“段取り力”と言い換えてもいいかもしれません。

仕事の質を高めつつ、どのようにスピードアップを図るか?すべきことが山のようにある中、どのような順番でそれらをこなしていくか?一日を、一週間を、そして一月をどう過ごせば最小の時間で最大の成果に繋がるか?さまざまな関係者がいる中、自分の時間をどう確保するか?そういった方法論・スキルを徹底的に学んだからこそ、仕事もプライベートも楽しむことができている、といえるのです。

念のため補足しておきますが、私が起業家として仕事をしており、適当に手を抜けるからなんとかやりくりできている、なんていうことは決してありません。逆に起業家ゆえにさまざまな仕事が、こちらの都合など一切お構いなしに舞いこんできますし、常に高いアウトプットを求められるのはいうまでもないです。そのような中、質を維持しつついかに期限を守るか?自分が計画した通りに仕事を進めるか?限られた時間を有効活用するか?その方法こそがセルフマネジメント(の実践)なんです。

ですから、経営職であろうと、会社勤めであろうと、請負業務的に仕事をしていようと、あるいはダブルワーク的に複数に取り組もうと、そのスタイルは全く関係ありません。セルフマネジメントというスキル・方法を知り、それを実践することでのみ、時間・行動を自ら管理できるようになる、といえるのです。

そうです、経験から断言できますが、時間は自ら積極的に作り出すもの、やりくりするからこそ、自分の時間、家族との時間を創出できるようになる、といえます。

実際問題、普通に仕事をしている人なら、「時間があまって、あまって・・・」ということはまずないと思いますが、あなたはいかがですか?「もっと時間が欲しい!」と思うことが度々あるのではありませんか?ましてあなたのように勉強熱心で向上心が高い方の場合、時間はいくらあっても足りない、というのが実感ではないでしょうか?

セルフマネジメントをせずにいると、私が“時間泥棒”と呼ぶ人達にあなたの時間はどんどん奪われて行ってしまうはずです。急な上司指示、お客さん、あるいは取引先からの突然の依頼、部下や後輩からの不意の相談などなど。

もちろんそれらを全て無視して、自分のしたいことだけをするなんて不可能ですよね?あなたはそんな自分勝手な人ではない。というか、あなたの性格からしたら、そんな発想自体が浮かばないことでしょう。あなたを信頼し頼りにするそれら人々を、むげに扱うことができないのは私も十分にわかっているつもりです。

そのような状況下、例えば、将来を見据え、スキルアップを図りたい、業務知識を増やしたい、じっくり提案資料を作りたい、あるいは日々の家族との時間を増やしたいと願っても、それはかなわぬ夢となりかねません。ですから、仮に今が忙し過ぎると感じるなら、それを解決するには、セルフマネジメント、つまり自分の時間・行動を管理する方法を学ぶしかないと思うのですが、いかがでしょう?

株式会社 感動集客
専務取締役 本田和彦
時間泥棒の退治に成功!

金子さん

コレですよコレ!! コレを待ってました!(笑)

僕自身がセルフマネジメントには、すごく苦しんでいた部分があったのでマジで助かりました!

以前から、ロジカルシンキング、コミュケーションスキル、ビジネス文書スキルという金子さんがいつもおっしゃっている、ビジネス3大スキル。

ビジネス3大スキルをさらに活かすためにも、このセルフマネジメントを多くの人に伝えたいと言っていた意味がよく分かりました。

特に、ステップ9の「時間泥棒」の部分を実践している最中で、時間泥棒を退治しているところです(笑)

金子さんには感謝しかありません。本当にありがとうございます!

また次回の教材も楽しみにしています!

私が見る限り、普通の会社員は、積極的に自分の時間・行動を管理しません。「上司やお客さん、取引先から仕事が次々に舞いこむから、時間を管理するなんてムリ!」そんなことをいう人さえいます。冒頭に挙げた一方の青年も、もしかしたらこのタイプだったかもしれません。結果、入社から15年経っても部門の“パーツ”として働き続けざるを得なかったのかも・・・。

他方、できる会社員(私はそういった人達を『セルフマネジメント型ビジネスマン』と呼ばせていただいています)は、可能な限り時間・行動を管理すべく努力しています。ここでいう“努力”とは決して精神論ではなく、自分を管理するための方法を学び、それを積極的に駆使している、ということです。

普通の会社員 セルフマネジメント型ビジネスマン
◆常に時間に追われている。 ◆自分のペースを大事にしながら、計画的に仕事を進める
◆予定を組んでもその通りに進まない。 ◆計画をくずさなくて済むように段取る。
◆将来が不安 充実した日々を送る
◆やりがいを感じない。 ◆高いモチベーションを維持。
◆残業になることが多く、何時に帰れるかわかならい。 ◆計画的に残業することもあるが、常に自分の時間をコントロールしている。
◆上司から見ると“パーツ” ◆上司から見ると“パートナー”
◆仕事は収入のためと割り切っている。 ◆満足できるレベルで収入が安定。
仕事がストレスになっている。 成長している実感がある。
普通の会社員 VS セルフマネジメント型ビジネスマン

結果、セルフマネジメント型ビジネスマンは、時間に、そして心にゆとりを持ちながら、仕事とプライベートの両方を充実させているように見えます。

当然ですが、誰にとっても一日は24時間しかありません。一方、すべきこと、したいことは山のようにあると思います。ましてあなたのように常に上を目指される方ならなおさらでしょう。そうであれば、残る道は使い方を工夫するのみ。でも、ご安心ください。それら方法の一つひとつは、知ってしまえば決して難しいものではありません

例えば、人の脳って一日で最大6倍も処理速度が違うって、ご存知ですか?それを知らないでいると、1時間で終わる仕事が6時間かかってしまう、なんていうことになりかねません。他にも、自分のモチベーションが最大限に高まる時間配分の仕方とか、気分が乗らない時の対処法とか、そういった自分をコントロールする方法(セルフマネジメント)を知っているかいないか、それを実践しているかどうかが、一日のあなたの生産性を大きく左右するのです。

言い方を変えると、『セルフマネジメント型ビジネスマン』は、本人が意識しているかどうかは別に、多かれ少なかれ時間・行動管理を実践しています。というか、実践しないと仕事をこなしきれず、残業が増え、モチベーションが下がり、ストレスが溜まり、上司に評価されず、隅に追いやられていく、という厳しい現実が待ち構えているのです。

年齢とともに仕事上の役割は変わってくでしょうが、間違いなくいえることは、業務量はますます増えていく、ということ。立場が変われば仕事が減る、なんていうことは現実にはあり得ません。それはあなたの仕事を振り返っていただければご理解いただけると思います。

ですから、現状を、そして将来を変えたい、もっと一日をモチベーション高く過ごしたい、将来に備え読書や勉強の時間も取りたい、プライベートタイムもしっかり確保したい、平日も趣味やジム通い、さらには家族との時間を作りたい、そう考えるなら、セルフマネジメントを身につけ、実践するしかないのではありませんか?

なぜって、繰り返しますが、それら一つひとつは決して難しいものではありませんし、それをしない限り、この先ますます多忙になり、すべきこと・したいことに取り組めず、挙句の果て疲れ切ってしまう可能性すらあるわけですから。

そこで今回、私個人がこれまでに実践し、あるいはセミナーなどでお伝えし、多くの人に効果があった時間・行動管理のノウハウ、その全てをコンテンツ化し、ご提供させていただくことにしました。それが、こちら(↓)。

自立型ビジネスマン育成塾 動画セミナーシリーズ4
仕事の場で明日から使える時間・行動管理術
面白いほどわかるセルフマネジメント(知識編/実践編)

この教材の特徴は以下の通りです。

  • 最短の時間で最大のアウトプットができる。
  • なにが自分にとって重要か、あるいは緊急かがはっきりし、今すべきこと(今はすべきでないこと)が明確になります。したがい、最小の労力で最大の成果を生み出せるようになるでしょう。

  • 一日、一週間、一月を自分が計画した通りに行動できる。
  • 他人に邪魔されず、自分が望むような時間の使い方を学べますから、計画的に行動することができます。計画通りに物事が進む充実感・楽しさを味わってください。

  • ムダな時間が減り、自分の行動に自信が持てる。
  • 時間・行動管理で大切な点の一つが、“ムダ”の徹底排除。とはいってもどれがムダか、言い換えれば、優先順位の低い作業がどれか、本人からするとわかりにくくありませんか?というか、それがわかっていればとっくに軌道修正しているはずです。では、どうやってそれを見つけ出すか?本教材を学ぶことでそんな方法も身につきます。濃い時間を過ごせば、結果として時間の使い方、ひいては生き方にも自信が持てるはずです。

  • 「将来どうなってしまうんだろう?」という不安がなくなる。
  • 将来が不安になるのは、自分ではコントロールできないと感じる要素が多いから。例えば経済情勢や会社の先行きなど、一人ではどうすることもできないことがたくさんありませんか?本教材を通じ、そういった不安をぬぐうための自己投資法も習得できます。ですから、周りの状況に一喜一憂することなく、信念を持って自分の道を歩めるでしょう。

  • デジタル・アナログの両面で利用しやすい環境が整う。
  • データ・情報がきちんと整理されていないと、あなたが思う以上にあなたの生産性向上を妨害することになります。欲しい情報が見つからず、探し出すのに苦労した、という経験はありませんか?整理整頓は効率化という側面から避けて通れない課題。とはいってもそれが大きな手間となっては継続しません。工数を抑えながらできる整理整頓術、そんなスキルが身につくことでデジタル・アナログ(書類)、その両方の情報が使いやすくなります。

  • しなければならないと思いつつ手を付けられなかったことが始められる。
  • 「いつかはやらなければ」と思いつつ、つい後ろ倒ししてしまっていることってありませんか?例えばスキルアップのための勉強とか、キャリアデザインの検討とか・・・。目の前の課題だけに対処していては、それらに取り組む時間は永遠にやってきません。つまり、今のままではあなたの夢・目標は実現しない可能性が高い、ということ。でも、ご安心ください。本教材を学ぶことで取り組みの優先順位が変わり、これまで手を付けられなかったことを始められるでしょう。

  • 時間の経過とともに着実にスキルアップできる。
  • 今のあなたの忙しさは、小手先のテクニックだけでは改善しないかもしれません。では、どうすればいいか?そういったハードルを乗り越える際の“切り口”も学んでいただけます。ですから、無理することなく一歩一歩現状を改善していけます。

  • 自由に使える時間、家族や恋人・友人と過ごす時間が増える。
  • 時間を効率的に使えるようになることで、趣味や運動など、自由に過ごせる時間が増えます。学びに充てる、家族や恋人・友人と過ごす、くつろぐなど、その使い方はあなたしだい。

  • あなたの持つ可能性、価値を最大限に引き出せる。
  • 本人も気づいていないような力が、あなたの中にたくさん眠っているかもしれません。時間の使い方、行動が変われば、そこに気づける可能性が高まります。あなたの持つパワーを最大限に引き出してみませんか?

  • 成長を実感する。
  • 教材の学びを実践することで従来とは日々の過ごし方が変わっていきます。それはまさにあなた自身の成長の証。あなたを見る周囲の目も変わっていくことでしょう。

本教材の特徴は、それだけではありません。自立型ビジネスマン育成塾コンテンツならではの以下特徴もお見逃しなく・・・。

  • 動画教材ですから、気軽に何度も見返すことができます。
  • 大切なポイントは、身振り手振りに加え声を大にして強調するなど、動画ならではの良さを最大限に活かしています。ですから、ポイントがすっと頭に入っていくでしょう。気軽に見返せる点も動画ならではの特徴といえます。

  • セミナーと違い、時間・場所に制約がなく、ご自分の都合でご覧いただけます。
  • 隙間時間、あるいは移動中の通勤電車内など、あなたの状況に応じ、スキルアップしていただけます。

  • もちろん「テキストで学習したい」というニーズにも対応します。
  • 見易さを考慮した完全オリジナルテキストがついていますから、ちょっとした時間に復習したい場合など、文字での学習ニーズにもお応えします。

コンテンツは「知識編」「実践編」の二部構成

仕事の場で明日から使える時間・行動管理術「面白いほどわかるセルフマネジメント」は、大きく二つに分かれます。まずは時間・行動管理の基礎を学んでいただく「知識編」、そして各種フォームなどを使いながら実際に時間・行動管理に取り組んでいただく「実践編」の二部構成です。以下、その一部をご紹介しましょう。

まずはセルフマネジメントにおける2大原則を押さえます。上述した「普通の会社員」でこの原則を実践している人はまず見ません。というか、そもそもその存在を知らないのでしょう。あなたには、最初にこの原則を確認していただき、セルフマネジメント型ビジネスマン脳にシフトしていただきます。これを知るだけでも行動に変化が起こるはずです。

あなたは、さまざまな“すべきこと”を抱えていると思います。あなたにとって重要なこと、相手(例えば上司やお客様)にとって緊急なこと。そういったさまざまなすべきことがある中、どのように仕事に向き合えばいいか?この判断を間違うと、クレームになる、あるいは自分のしたいことが全く進まないといったジレンマに陥ります。そのバランスをどう取ればいいのでしょう?そこにはある法則が存在します。ところが、例えばセミナーなどで私が問いかけると、8割の人は法則とは全く逆の行動を取っています(だからこそ、問題が生じるのでしょう)。そのために必要なのが『朝15分の秘密』。このスキルを手に入れることで、あなたの一日の行動パターンは大きく変わっていくはず。といってもそれは決して難しいことではありません。ノートとペンさえあれば、あるいはスマホがあれば、例え通勤電車の中でさえ可能なこと。そんな方法を知っていただきます。

(上述の通り)人の脳は一日で最大6倍、働きが変化します。ですから、使い方を間違えると、10分で終わる仕事が60分もかかることになってしまう。例えば、午前中には午前中に適した仕事が、午後には午後に合った仕事が、そして夕方に取り組んだ方が効率よく進む仕事がある、ということです。では、それぞれの時間に合うのはどのような仕事か?あなたの一日を戦略的に過ごすための時間の使い方を具体例も交えながら理解を深めていただきます。これを知らずにただやみくもに努力しても疲れ切ってしまうだけでしょう。

脳の一日の働き(の変化)を加味しながら仕事を進めていくことで生産性は大きく高まると思いますが、現状取り組む個々の仕事の時間短縮も同時に進めてこそ、さらなる時短が実現します。その際のヒントをお伝えするとともに、頻度の少ない仕事、つまりやり方を忘れがちな仕事を効率よくこなす方法も知っていただきます。

モチベーションを高めてくれる脳内物質ドーパミンの存在はご存知だと思います。例えばなにかを成し遂げた時、達成感が得られるとともに意欲が高まりませんか?これこそがドーパミンのなせるわざ。そうです、ドーパミンはあなたのモチベーションを高め、やる気を引き出してくれるんです。そんな資源があなたの中にあるわけですから、これを時間・行動管理に使わない手はありません。実はいとも簡単にドーパミン効果を得られる方法があります(にもかかわらず、普通の会社員はほぼやっていませんが・・・)。そんな方法も知ってください。

苦手なことがない人などこの世にいません。あなただって一つや二つはそういったことがありますよね?でも、それがあなたの仕事時間短縮を妨げているとしたら、それはなんとかしたくありませんか?こんな時も脳の特性を活かすことでハードルをクリアしやすくなります。あなたも明日から早速その方法を実践してください。

などなど・・・。

『知識編』では、時間・行動を主体的にコントロールするための知識を一通り学んでいただきます。『知識編』をご覧になることでセルフマネジメント型ビジネスマンに必要な基礎ができあがる、ということです。

「よし、自分(の時間・行動)を管理しながら、ばりばりやるぞ!」と思っても、実際になにから手を付けていいか迷うかもしれません。そこで初心者/初級者/中級者/上級者の4段階に分け、おススメの取り組みをご紹介します。もしあなたが「なにからスタートしていいかわからないかも・・・」と思っているなら、ご心配なく。今のあなたに一番近い状態を選択いただき、そこからセルフマネジメント型ビジネスマンの世界へ踏み出してください。

なんでもそうですが、知っていることと使いこなせることは大きく異なります。セルフマネジメントにおいて重要なことの一つがツール(道具)を使いこなすこと。ではどのようなツールを使えばいいか。あなたに合ったツール活用法を身につけてください。

あなたの周囲には、あなたの時間を奪おうとする時間泥棒がいっぱいいます。急な仕事を振ってくる上司、急な相談を持ちかけてくる後輩や部下。お客さんや取引先から急な依頼が入るかもしれません。都度、それらに対応していては、時間・行動管理など、絵に描いた餅にならざるを得ません。そんな時間泥棒対策が、セルフマネジメントではとても大切。一方的にかかってくる電話や突然の来客対応含め、関係を損なうことなく、あなたの時間・行動が最大限守られる方法をつかんでいただきます。時間泥棒対策が進むと、あなたは予定した通りに行動できるようになるでしょう。

すべきことは山のようにあるけど、どうも気分が乗らない、そんなことってありませんか?大きなミスをしてしまった。ショックを受けるようなことがあった。トラブルを抱えてしまった・・・。人は感情の生き物ですから、そんな時もあることでしょう。そうはいってもいつまでもそれを引きずっては、時間の浪費となってしまいます。ですから、そんな時に自分を奮い立たせる方法も身につけてしまってください。

同じことを短い時間でこなそうと思うなら、あなた自身が行動を変えると同時に、あなたを取り巻く環境も変えていく必要があります。例えば書類や電子データ(電子ファイル)を使いやすくするのもその一つ。あなたの時間をムダにしないための環境づくりも押さえてしまいましょう。

仕事をするにはさまざまなスキルが必要となります。昇格や異動などによって仕事が変われば、必要とされるスキルはさらに広がっていくでしょう。学びに積極的なあなたですから、現在もそのためのさまざまな努力をされていると思いますが、それらは十分に成果を上げていますか?もし現状の学びになんらかの不満・不安を抱えているのであれば、本ステップでお伝えする“スキル向上術”が役立つでしょう。

などなど・・・。

『実践編』では、実際に時間・行動を管理する方法を6種類の「金子式セルフマネジメントシート」も使いながら身につけていただきます。あなたの現在の知識に応じたクラス別おススメスタート法もご紹介しますので、戸惑うことなく、セルフマネジメントが始められるはずです。

ご説明しましたように、仕事の場で明日から使える時間・行動管理術「面白いほどわかるセルフマネジメント」は、時間・行動管理を行う上で必要な知識、あるいはその関連ノウハウを一通り学んでいただけるプログラムになっています。

しかしながら、コンテンツを一度見ただけで、昨日まで一日かかっていた仕事が今日から半日で済む、なんていう劇的変化が起こる魔法の教材ではありません(もちろんすぐに効果を実感できるノウハウも多数ありますが・・・)。

これはあなたが“セルフマネジメント型ビジネスマン”になるための処方箋です。薬が徐々に効いていくように、教材内でお伝えする内容を日々実践することで、時間や行動が管理できるようになっていく、という点は押さえて欲しいと思います。

仮に今はあなたが初心者レベルであったとしても、繰り返しご覧いただき、実践を重ねることで上級者へ、そしてさらにその先へステップアップしていけるでしょう。向上心の強いあなたですから、そうなるのも時間の問題だと思いますが・・・。

さて、では本教材、仕事の場で明日から使える時間・行動管理術「面白いほどわかるセルフマネジメント」の価格はいくらでしょうか?

参考に記しますと、例えば研修を手掛けるV社のタイムマネジメントセミナーは162,000円、S養成学校の行動力に関するセミナーは187,920円となっています。しかしながらこれらセミナーは特定の日に特定の場所に行かなければならない集合形式。仮にその日、あなたの日程が空いていたとしても、移動時間、あるいは交通費がかかります(お住まいが開催場所から遠ければ、交通費だってバカになりませんよね?)。

それ以上に困るのが、こういった対面型セミナーの場合、後から簡単に振り返れないこと。せっかく大金を投じ、セミナーに参加しても、忘れてしまっては元も子もありません。

その点、自立型ビジネスマン育成塾動画セミナーシリーズは、あなたの都合に合わせ、好きな時に何度も繰り返しご覧いただけます。それって、「一粒で二度おいしい」と思いませんか?

そんな仕事の場で明日から使える時間・行動管理術「面白いほどわかるセルフマネジメント」の価格ですが、多くの人にセルフマネジメント型ビジネスマンへの一歩を踏み出して欲しいとの思いを込め、知識編/実践編、それぞれをたったの14,800円(税込み)にすることにしました。

ところであなたの働きは、時給換算するといくらくらいでしょうか?2,000円ですか?それとも3,000円?もしかして5,000円くらいかもしれません?そんなあなたが本教材を学ぶことで一日1時間のゆとりができるとしましょう。時給が2,000円だとしても一月で4万円以上、年間にすると50万円以上、10年なら500万円以上の価値を生み出すことになります。

それ以上に時間にゆとりが持てれば、精神的な余裕に繋がり、ストレス軽減など、お金では測れない効果がたくさん現れるのではありませんか?それでも教材の価格が高いと思われるのであれば、残念ながら入手は断念いただくしかありません。

ですが、ちょっと待ってください。今回は新教材発売を記念した特別なご案内。そこで決めました。

セットでご購入の場合、33%off、9,800円引きの19,800円でご提供させていただきます(ダウンロード版に加え、DVDも完成しだい後日お届け)。

DVDは不要という方もいるかもしれませんね?ダウンロード版だけでいい、ということなら、43%off、12,800円引きの16,800円(ダウンロード版のみ)にさせていただきます。

ふと思ったのですが、今回は全くの新教材です。そこで使っていただいた感想をいただけませんか?もし感想をいただけるということであれば、さらに2千円引きせていただこうと思ったのですが、いかがでしょう?

待ってください。もしかしたら、「とりあえずどんな感じか見てみたい」と思われているかもしれませんね。確かにそう思うのもうなずけます。わかりました。まずは概要を知っていただくという意味で『知識編』(ダウンロード版)を半額以下、66%off(9,820円引き)の4,980円でご提供させていただきます。それでいかがですか?

整理すると価格については、以下のようになります。

『面白いほどわかるセルフマネジメント』 価格表
面白いほどわかるセルフマネジメント フルセット フルセット
「お客様の声」価格(注)
知識編(単品)
商品構成 セルフマネジメント(知識編)
セルフマネジメント(実践編)
合計価格 29,600円 29,600円 14,800円
50名様限定特別価格
ダウンロード版+DVD版 33%off
(9,800円引き)

19,800円
40%off
(11,800円引き)

17,800円
14%off
12,800円
ダウンロード版のみ 43%off
(12,800円引き)

16,800円
50%off
(14,800円引き)

14,800円
66%off
4,980円
(注)「お客様の声」価格でご購入の場合、「お客様の声」「お名前」「お住まいの都道府県」「ご職業」をご提供いただきます。あらかじめご承知おき願います(詳細につきましては、ご購入後にご連絡いたします)。

今回は新発売の記念、ある意味でお祭りのようなものですから、ど~んと特典もお付けすることにしました(本特典は、新発売に伴い先着50名様だけにお付けする限定版です。定員に達して以降はお付けできません。ご注意ください)。

<50名様だけの限定特典その1>
個別相談 1回(30分) <10,000円相当>

実際に時間・行動管理を進めていくと、新たな悩みが出てくるかもしれません。あるいは、動画に関連し、もっと詳しく聞きたいといった思いが出てくるかもしれません。そこで30分の個別相談タイムをお付けすることにしました。

あなたと私、金子が直接1対1でやり取りしますから、内容を第三者に聞かれることはありません。教材に関連する内容ならどのようなご相談もお受けしますので、あなたのセルフマネジメント力向上にお役立てください。
※個別相談の際は、Skype/LINE等の通話料無料ツールを利用予定。

<50名様だけの限定特典その2>
メール質問 3ヶ月(回数無制限)

もしかしたら、説明している内容がよくわからない、あるいはこういう場合はどうすればいいか、といった疑問が出てくるかもしれません。そこでご購入後90日間、回数を制限することなく、あなたの質問にお答えします。

疑問点はきれいに解消いただき、セルフマネジメント型ビジネスマンとしての歩みを着実なものにしませんか?

90日間の全額返金保証付き

とはいえ、どんなに優れた教材であっても、またどれだけお得であったとしても、本プログラムがあなたに合うかどうかは、試してみなければわかりませんよね?

もちろん、本教材には絶対の自信を持っていますが、最終的にその価値を判断するのはあなた自身です。そこでご購入後90日間の全額返金保証をお付けすることにしました。

まずは本教材を手にしていただき、実際にコンテンツをご覧ください。そしてできることからばんばん試していただけますか?結果、もし期待に反するものであったとしたら、ご連絡ください。ご購入後90日以内ならいつでも全額返金に応じます。
※返金希望の場合、その理由だけ教えてください。

大学の同級生二人の話をしましたが、彼等はともに学校を卒業し、ともに働き始めました。しかし15年後に再会した際、大きな違いが生じていました。なぜ彼等の人生には差が生じてしまったのでしょう?それはセルフマネジメントに関する知識・スキルを得たかどうか、そしてそれを実践したかどうかです。

お申し込みはいますぐ以下から・・・

『面白いほどわかるセルフマネジメント』 内容一覧 & お申し込みボタン
※ご注文の際は、ご希望の商品の金額をクリックしてください。
面白いほどわかるセルフマネジメント フルセット フルセット
「お客様の声」価格(注)
知識編(単品)
商品構成 セルフマネジメント(知識編)
セルフマネジメント(実践編)
6種類の「金子式セルフマネジメントシート」
50名様限定の特典
個別相談 1回(30分) <10,000円相当>
メール質問 半年(回数無制限)
90日間全額返金保証
合計価格 29,600円 29,600円 14,800円
先着50名様限定特価
ダウンロード版+DVD版
ダウンロード版のみ
(注)「お客様の声」価格でご購入の場合、「お客様の声」「お名前」「お住まいの都道府県」「ご職業」をご提供いただきます。あらかじめご承知おき願います(詳細につきましては、ご購入後にご連絡いたします)。

PS 新発売に伴う特別価格は先着50名様限定。30分の個別相談、3ヶ月間の無料メール相談も今だけの特典です。90日間の全額返金保証もお付けしています。今回と同条件でのご提供は二度と致しません。忙しさから脱し、時間・行動を本気でコントロールしたいとお考えなら、ぜひこの機会をご利用ください。